Mark Zuckerbergの読み方

Mark Zuckerbergの読み方

FACEBOOKの創業者でCEOである「Mark Zuckerberg」の読み方

読み⽅

誰でも知ってると思いますが「マーク・ザッカーバーグ」です

マーク・ザッカーバーグとは

アメリカの実業家。
彼を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」も公開されている。

名言・格言など

「ネットワークを拡張すれば、必ずそのネットワークは強くなる」

「僕は自分の学生寮でFacebookを開発して、学生寮のパソコンからローンチしたんだ。月に85ドルのサーバーを借りて、広告費を取ってそれをまかなった。つまり未だに、寮の時代からビジネスモデルは全く変わっていないんだよ」

「普通の会社とは違い、僕たちは金儲けのためにサービスをつくっているのではなく、いいサービスをつくるためにお金を稼いでいます」

「完璧を目指すよりも、まずは終わらせろ」

「少しひねくれた事を言うと、徐々に人々がFacebookを過小評価する時期に入ってきていると思う。これは僕には喜ばしい事だ。なぜなら過度な期待が無い事によって、今まで以上に魅力的な賭けに挑戦する自由が得られるわけだからね」